ゴミ箱。

だいたい暗い。

言えたけど

お久しぶりです。

 

さて、前記事にて6月で退職すると言っていましたが5/31にやっと伝えることができました。

 

31日に院長の奥さんがお話ししましょうとお昼休みにおっしゃって、二人でお話ししました。

同期とはこうやって面談することはないんだろうなぁと思いながらお話ししてたんですけど、要約すると「何考えてるか分からないけど、どうしたいの?」という事だったのですが、仕事中は確かに無だったのでまぁそう言われても仕方ないかな、と。

「実は昨年鬱で通院してたんです…」って言ったらそれは辛かったでしょう、と言ってくださって少し安心しましたね…怒られたり責められたりしなかったので…。

そして最終的に6月いっぱいで退職させていただきたい、と伝えられました。まぁ号泣しながら言いましたよね。。。

 

そんなこんなで今月いっぱいで退職するので7月はゆっくり療養しようかと思います。

早いけれど、

ご無沙汰しております。

社会人になって早1ヶ月がすぎましたね。

なんとか生きてます。

 

タイトルの「早いけれど、」とはもうすでにお仕事をやめさせていただきたいという意味ですね。はい。本当に早い。

 

しかもそう思ったのは4月2日。そう、社会人2日目の時です。

 

なんでしょう…………医療の現場に携わっているので、やはり、命が消えていくのを目の当たりにするのが耐えられなくて…。

 

そういう仕事だと分かっていたし覚悟もしていました。でも、実際に経験してみると思った以上のダメージで私には乗り越えることができませんでした。

 

そして、先月、2日目にして早いけれどもう辞めたいと母親に言ってみると以外や以外、辞めてもいいとのこと。まぁさすがに1ヶ月は早すぎるので6月いっぱいで、と言って。

 

それで多少は心が軽くなったもののやはり仕事は精神的にきつくて、泣く日もありますがあと2ヶ月頑張ります。。。。。

前向きに。

さて、もう昨日になりますか、21時くらいに義兄から電話がありました。

 

引っ越しの初期費用とかでお世話になったことの電話かと思えばちょっと話したあとに「なんでお金ないんだろうね?」ってきりだされてえぇぇぇぇぇぇ…ってなったんですがまぁなんとか返して、そんで話していったら義兄の信仰している宗教ではそういう因果というんでしょうか、そういったものはご先祖様が生前どんなに子孫に同じ苦しみは味あわせたくないと思っても、亡くなるときに置いていってしまうのだとか。

 

だから私のご先祖様に金銭面で苦しんでた方がいて、それを置いていってしまってるのだそうで、私が変わらなければその負のスパイラルは続くんだよ、だからそれを断ち切ろう、と言われました。

 

「別に瓜に入信しろって言ってる訳じゃないけど、俺が信じてる神様はそういう事を教えてるから、瓜の苦しみも断ち切ってあげるからさ。まぁその神様を信じればすぐ断ち切れるんだけどねハハハ!」

 

「人間生きてれば死にたいって思う時も絶対あるから、そうなった時はまたいつでも連絡して。楽しく生きようよ!」

 

ってナチュラルに勧められましたが義兄は私の味方だって言ってくれて、電話口で必死に嗚咽を抑えてなんとか電話を切りました。

そして今書いてる途中でも泣きそうです。ていうか泣いてます。

 

あの言葉で少しは救われましたし、いくらか前向きになれた気がします。

 

宗教うんぬんは個人の自由なのでなにも言いませんがずっと欲しかった言葉をくれた義兄には本当に感謝です。

 

今日もお仕事頑張ります。

 

 

就活とか。

お久しぶりです。もう1ヶ月も更新していませんでしたね。生きてますよ、一応。

 

この1ヶ月ちょっといろいろと環境が変わりまして一時は落ち着いていたもやもやも最近ぶり返しつつあるのが今の悩みです。

 

まぁ、2月の終わりには内定をいただき、3月の始めにあった試験は合格し、学校も卒業したのが大まかな流れ。

 

そして最近の悩みの種であるもやもやはもちろん就職のこと。

 

今住んでるところから電車で約30分ほどで、交通費はでないため引っ越しをすることになったのはいいけど私が行動するのが遅かったためにもう少しで内定を取り消されるところだったんですがその時のお叱りがずーっと心の中でもやもや。。。。。

 

来れるときは連絡してって言われたから準備も含めてその日にちを言ったのにいざ行ったら遅いだのなんだの怒鳴られて…いや、いつでも良いって言ったのそっちですやん…といった具合で自分の非を認めず怒鳴られたことを引きずってるメンタルクソザコガイジなのでずっとジメジメしてます。

 

自分が悪いのはわかってるけどさぁ……………

はぁ…………………

 

そんなこんなでギリギリ内定取り消しは免れたもののもうすでに辞めたいです。はい。

 

短くて1年、長くて3年頑張れ私。

 

 

褒めて

 

生きてるだけで褒めてくれる◯◯botってありますよね。

 

あれ、ほんとに必要です。

 

欲を言えば生きてるだけで褒めてくれる3次元の人間にそばにいてほしいです。

 

なんの価値もない私に、生きてていいんだよって言って欲しい。

 

そう思うことさえも我が儘だ、甘えだ、と世間では言うんですよね。

 

まず、受け入れることからした方がいいですよこの国は。

 

弱音を吐いたって、だからなんだ自分はこうだ、って押し付け相手を否定して、、、

 

このブログを読んでくださってるあなたはどうか、目の前で弱音を吐いてくれる方がいたら、そんな事を言わずに、ただ、黙って聞いてあげて欲しいです。

運動

お久しぶりです。

生きてますよ。一応。

 

昨日はスポッチャに行って来ました。

久々に体を動かしていい汗かけたのはいいんですが……

やはり、体力の衰えはとんでもなかったですね…………ハハハ…………

 

そんなこんなでリフレッシュできたのですが毎晩恒例の鬱タイムです。

 

ぐーぐるさんに死にたいって言って出てきたサイトを見ているうちに、あ、更新しなきゃって思って今書いております。

 

 

ん~~~~でも頑張るしかないみたいなので…………

ほどほどに頑張ります

素敵な。

こんばんは。

もう2月ですね、早いなぁ。

 

さて、1月29日に関東でとあるゲームのイベントへ行って参りました。

そのイベント自体は4回目だったのですが、私は初参加でとてもドキドキでした。。。

 

会場に着き、フォロワーさん達と会い、物販にすごく時間は掛かりましたが、お目当てのグッズも買えて、いよいよ開場となり中に入るとまぁお花のすごいこと。

 

そしてそして、いよいよ開演。

あぁ、私の大好きな子の声優さんが目の前にいる、あの子の声でゲームにはない台詞を言ってる…!!

とまぁそんな調子で終始悶えつつあっという間に1時間半経ち声優さん達は帰った行きました。

 

一緒に行っていた友人となんか早いね?って話していたんですが…なんと!スクリーンでアプリの色んな重大発表があり!会場はガッツポーズやら歓声で大盛り上がり!

 

そして極めつけは突然の2.5次元化発表とキャストのお披露目!(ここまで言えばなんのゲームかわかっちゃいますね)

 

あの子が…3次元にいる…………??????とパニックになりながらペンラを振るのに一生懸命でもうあんまり内容を覚えていないのですが、とっても、とーーーーっても楽しい時間でした。

 

終わった後、発熱するぐらいには発狂してましたね。

 

それこそ、夢のような時間を過ごせたこと、本当に感謝しかありません。

 

3日経ちましたが、未だに頭の中がごちゃごちゃで、思考回路はショート寸前。

そして頭の中がふわふわしてて体に力が入らなくてそろそろやばい気がしてます。

 

 

 

 

久々に、というかこのブログで初めて楽しい記事を書けて良かったです✨

それでは。